■最新情報はアプリでチェック

ウルトラの5つの誓い2020 ウルトラマンからのメッセージが話題に 海外からもコメントが

特集

出典:youtube.com

(CoT編集部)

昨今の世界的な危機に対し、地球の平和を守るウルトラマンからメッセージが届きました。

「みんなもお友達に会えなかったりずっとお家の中にいたりして辛いよね。でも今は皆で力を合わせるときなんだ。」

「みんなは皆のできる事にチャレンジしてほしい」

そんなウルトラマンは今回新たなウルトラ5つの誓いを作った事を報告。

・頑張っておうちのなかにいること

・きちんとうがいをすること

・手を洗うときに好きな歌を1つ歌い終わるまでしっかり洗うこと

・おうちでできる体操などで体をしっかり動かすこと

・出来る事を続けて、絶対に負けないこと

以上5点がウルトラ5つの誓い2020です。

お子さんがいる人は是非この動画を見せてあげてください。また、ウルトラマンが言うようにこれは大人の人たちへのメッセージでもあります。大人が誓いを守る背中を見せることで子供も後に続くもの。世代を超えて愛されるヒーローウルトラマンだからこそのメッセージ、これ以上説得力のあるものはありません。

これに対し、「ウルトラマンから多くのことを学んだから、これからもこの事を守っていきます。ありがとうございます。」「やっぱ日本を代表するヒーローに言われるのが一番説得力ある」「This has made my everything a whole lot brighter!Thank you , Ultraman and Tsuburaya!」(筆者訳:この動画でたくさんの憂鬱な気持ちが晴れました!ありがとうウルトラマン、そして円谷プロ!)など、様々な賞賛コメントが相次いでいます。中にはウルトラ5つの誓い2011を引き合いに出してウルトラマン基金を褒めたたえるものも。

世界的に人気を誇るウルトラマン、大きなムーブメントとなることを祈っています。

タイトルとURLをコピーしました