■最新情報はアプリでチェック

【死者蘇生】がトレンド入り!!ラーの翼神竜の特殊召喚解禁魔法の登場でついに原作再現出来ると話題に

特集

(CoT編集部)

Twitterのトレンドにて”死者蘇生”の文字が……

平日の昼間からこんな言葉がトレンド入りするなんて物騒な世の中になったなぁと思いきや、、、そう!死者蘇生とは男の子なら誰しもが通ってきているであろう遊戯王のあの魔法カード!!

このカードは墓地からカードをフィールドへ呼び戻すという強力かつロマンにあふれる効果を持っているため、原作では主要人物により幾度となく使用されめちゃくちゃかっこいいシーンを作り上げてきました。

特に有名なのは超強敵キャラ闇マリクと主人公との戦いの際、闇マリクが「ラーの翼神竜」を死者蘇生を使って主人公を翻弄するシーン。絶望感溢れる戦い方に当時は胸を躍らされた若者も多かったことでしょう。

しかし!実際にラーの翼神竜がカード化された際、「このカードは特殊召喚できない。」という文言を付けられてしまい、死者蘇生での呼び戻しが不可能に……原作再現が出来ないということで当時はかなり話題になりました。

こんなネタ画像が出回っていたりも……

ところがなんと!この度「千年の啓示」というカードの登場により、ラーの翼神竜の召喚条件を無視して特殊召喚出来るように!

ついに長年のわだかまりが解消されたということで大きな話題を呼んでいます!

筆者自身もガチ遊戯王プレイヤーではないのですが、子供の頃に通ってきた身として思うことがあり、今回はこの話題に触れてみました。

■遊戯王公式サイトカード情報の掲載ページ

YU-GI-OH.jp
『遊☆戯☆王』に関するあらゆる情報をどこよりも早くお届けするニュースサイト。『OCG』の新商品情報、『デュエルリンクス』のアップデート情報、アニメ『遊☆戯☆王SEVENS』の最新情報を公開

よろしければCoTニュースTwitterのフォローよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました