■最新情報はアプリでチェック

『遠藤チャンネル』カルト的人気を誇るナゾ多き炎上系YouTuber

特集

出典:遠藤チャンネル-youtube.com

(CoT編集部)

一部で爆発的に人気が加速しているYouTuberをご存知だろうか?

『遠藤チャンネル』炎上系youtuberの中でも一際異彩を放つこのチャンネルこそ、現在飛ぶ鳥を落とす勢いで盛り上がっているチャンネルだ。

YouTubeに現れて3年目の今年、人気が一気に拡大し、現在チャンネル登録者数は12万人を超えるほどとなっている。

コンテンツ内容としては、時事ニュースに対して自身の見解を述べるというシンプルなものだが、敢えて世間一般の見方と逆をつく逆張り炎上商法で「悪くないっすね~」の一言で世の中の価値観に真っ向からぶつかっていくスタイルを貫いている。

不謹慎な内容でも己の炎上スタイルを貫き続けた結果、気が付けば最近では動画に付く低評価の数を高評価の数が逆転し、もはや炎上ではなく単にバズる人気youtuberとなっており、炎上しない炎上系youtuberとして遠藤商法という言葉も生まれている。

コメント欄ではある種の大喜利大会が行われてはいるが、明らかに遠藤信者が増えており、カルト的人気を誇っている。


一体なぜこれほどまでに遠藤チャンネルは盛り上がりを見せているのだろうか??

これは好感度の高さ故だろう。

一貫して炎上させることを貫いてきた姿勢に根強いファンを形成し、不謹慎な内容の中でも人としての一線をギリギリ超えない事で「実は悪い奴じゃないんじゃないか?」という選択肢を残し、たまに見せる良い人感によりその選択肢を現実的なものとしている。加えて、ルックスがかなり良く、ファッションセンスも相まってかっこよさすら感じさせる彼の謎めいた雰囲気にどうしてか魅かれてしまう…そんな人達も少なくないのではないだろうか?

過激な非難コメントを残せば、「これは逆張り演出で実は褒めてるのではないか?」

正論や賞賛コメントを残せば、「さすが!やはり良い事言うわ!」

このどちらに転んでも好感度が上がらざるを得ない状況を作り出した遠藤チャンネルはもはや無敵。毒舌お笑い芸人的な無双状態に近づきつつある。

果たしてこれから遠藤チャンネルはどこへ向かうのか……?その答えは神のみぞ知る。

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

■CoTニュースTwitterのフォローよろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました