■最新情報はアプリでチェック

韓国語が学びたいあなた!美女を見てればペラペラになれるかも?『maru』こそが教科書だ!

特集

(画像はYouTubeより引用)

※この記事はCoT編集部による執筆です。


K-popにはまってしまい、そのままの勢いで韓流ドラマにもどっぷり。そんな人いませんか?かくいう私もその一人。すっかり王道ムーブを決めて日々YouTubeを漁り、Amazonprimeの海を夜な夜な泳いでいます。

私は映画は字幕で観たいタイプ。口の動きとセリフが合わないのがどうしても変な感じがしちゃうのです。全体的には分からなくても、感情表現の部分だけ分かるだけでも充実感が段違いです。

そうなると学ばなければならないのが韓国語!いざ勉強しようと思っても言語を1から勉強するのは相当骨が折れますよね。

そんな中巡りあったのが今回紹介したいYouTuber『maru』

(インスタより引用)

日本在住の韓国人OLが、VLOGやテーマトーク、視聴者からの質問に答える様子を動画にて配信しています。動画内では日本語と韓国語のバイリンガルで進行していき、両言語とも字幕も出してくれているので勉強には最適かなと思います。

でも勉強苦手だし……」安心してください!

先生が美女だったら勉強はかどるのになぁと思ったことはないですか?maruさん…かなりの美女です。

(インスタより引用)

訳も非常に口語的で会話表現を学ぶにはうってつけ。maruさん自身の日本語のレベルもネイティブで違和感は全くありません。企業で働きながらYouTube活動をしているみたいなので当然っちゃ当然なのですがね。もはや日本生まれ日本育ちの私よりも上手いかもしれません。

開催出身の日本人と付き合ってく中で日本語を覚えていったというmaruさん。時折見せる関西弁が非常に可愛らしく、表現のニュアンスがとても分かりやすいです。

やはり恋の力こそが人間を動かす一番のガソリンなのかもしれませんね。

maruさんで韓国語を勉強し、いつかは韓国人の恋人を……そんな夢を抱きつつ今日もYouTubeと韓流ドラマを往復していく、そんな筆者からのオススメでした。


■maru 마루 YouTubeチャンネル

maru 마루
일본 거주 중인 한국인입니다. 日本に住んでいる韓国人です。 비즈니스 문의(ビジネス関連) yubikiryjp@gmail.com *개인적인 메일은 답장하지 않습니다! *個人的なメールは返信しません!🙇‍♀️

■instagram

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
タイトルとURLをコピーしました